October 03, 2010

秘密の花園

 S堂から宅配で届いた荷物を開けてみると、かわいいヘアケアセットでした。アンケートに回答した人の中から抽選で当たったのだそうです。そういえば、たくさん質問のあるアンケートに答えたことがありました…。
Capiat3i
 最近、髪がきしきしするのでシャンプーを変えたところです。髪質に合うかはわかりませんが、気分転換には良さそうですね。

 四国や和歌山では警報がでていましたが、幸い、こちらはそれほど強い雨にはなりませんでした。でも、今はやんでいますが、まだ朝方までは「再び強い雨が降り、雷雨になる可能性があります」だそうです。(^^;
 いい香りのシャンプーで髪を洗って、お花畑の夢でも見ましょうか(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 31, 2007

桜はまだかいな

二条城・3月31日 二条城・3月31日
しだれ桜 二条城の桜です。ソメイヨシノはまだまだこれからです。
 今日、一番きれいだったのは、二条城の向かいにある児童公園の桜です。この木がこのあたりでは一番早く咲きます。
神泉苑 その横の神泉苑の中はこんな感じです。見ごろは来週になりますね。
 だいぶ車が多くなってきていて他府県ナンバーが目に付きます。選挙カーも、今日明日ははフル稼動でしょうから、安全運転をお願いしたいところです。

山中油店 立派な看板です。これは二条城から少し行ったところの老舗の油屋さんです。
山中油店 こちらの建物は京都市景観重要建造物の指定をうけられています。正面に水車があるのがわかりますか?
椿油 今日のお買い物は椿油です。これは髪のお手入れ用ですが、顔に塗っても大丈夫です(サイトの中にお手入れの仕方が載っています)。
 食用油はいろいろ種類も置いてらっしゃって、お味見もできますから珍しいものもちょっと試してみたくなりそうです。(^^

| | Comments (0) | TrackBack (3)

December 19, 2006

はじめまして

「はじめまして
ドモホルンリンクルです」  「美容・コスメ」のカテゴリーは初めてです。
 テレビでおなじみのS社の基礎化粧品・無料お試しセットです。
 少し前にびっくりするようなCMを見て、いつもの好奇心です。思わずネットで申し込んでしまいました。そのCMと言うのは、化粧品の入っていたチューブを、ハサミでジョキジョキ切り開いて内側についているものを綺麗にぬぐいとり、お手入れに使うと言うものです。
 高価な化粧品だと、ちっちゃな絵具のチューブくらいのサンプルでも、内容量で換算したら千円単位になるものがあります。実際このサンプルを単純に計算したら、4千数百円分(4~6日分)になりました。あのCMくらい徹底して使わないといけないような気になるのかもしれません。(^^;

| | Comments (6) | TrackBack (0)