November 16, 2010

「いまのそらのいろ“鉄紺”」

 今朝の気温は12月上旬並みだったそうですね。ちょっと気ぜわしいです(笑)。そういえば日曜日に入ったスタバのカウンターに、次の「Delight in the Night」の日程が書いてあったような。
 もう、冬至の「100万人のキャンドルナイト」のサイトも開設されていますね。バナーは制作中のようですが、今の空の色を“日本の伝統色”で表すスクリーンセーバーが、シンプルで素敵です。朝焼けは何色なんでしょうね。(^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2008

えこそだて

 ちょっとした暮らしの知恵やイベント情報とリンクしています。
 同社の「環境へのとりくみ」のページの中の「キレイでわかりやすい日本の鳥百科」なんかも便利そうです。
Icn_earth リンク先のThink the EarthプロジェクトのSHOP の雑貨がおしゃれですね。(^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 31, 2008

パンダの詰め合わせ

パンダショップいろいろ  パンダショップからの荷物が届きました。WWFのサイトからネットショッピングができるようになっていて、一度買ってみたいと思っていたパレスチナのオリーブオイルを見つけたので注文してみました。送料が600円かかりますから他にもお試しで、保湿効果のあるアルガンクリームとホホバオイルやフェアトレードの食料品なんかも買いました。チョコは自宅用義理チョコです。
 隙間を詰めるのに、東京版の朝日新聞が入っていたのは、ちょっと嬉しいオマケです(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2007

星に願いを

 なんだか、すごく綺麗なサイトです。
ネガイボシⅣ ―あなたの夢・希望・想いを星に。

Clp_pen25  メーカーのMaxellのものですが、ダウンロードできるスクリーンセーバーがおススメです。右のブログパーツはPLAYをクリックすると、顔が思わずほころぶような願い事が登場します。音楽が流れるのでご注意を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2007

二十歳の青春

 これはおすすめサイトと言うわけでもないのですけど、一番好きなサイトです。Logo_louvre綺麗だな~と思ってときどき眺めています。↓
 色あいと機能的なところと、デザインが素敵なのは当たり前ですね。(笑)

 日本の美術館ならこちら→ 21st_century_museum_of_contemporary_art,kanazawa 
こちらは、日帰りで行けなくもないところなので、もう少し気候がよくなったら行ってみたいなと思っています。『まちに開かれた公園のような美術館』は、オープンスペースの展示に敷地全体が楽しめるようです。青春18で行っちゃいましょうか、もう売ってるんですね。(^^ゞ→ 「JR発足20周年・青春18きっぷ」の発売

| | Comments (0) | TrackBack (0)

宵の明星

 最近、日が長くなってきましたね。そろそろ明るいうちに家に帰れそうです。火曜日でしたか西の空に細~い三日月が沈みかけていて、そのすぐ近くに金星が見えます。これ、もう少し前に見ていたら、並んでいたかもしれないと思いながら眺めていました。
宵の明星

やっぱり便利です。(^^
Yahoo!きっず星空シミュレーション

かわいいのでサイドバーに時計も貼りました。水・金・地・火・・・火星が梅干みたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 04, 2007

Tonight’s Sky

 ちょっとプラネタリウム気分です。子ども向けのソフトなのでわかりやすくて、場所や時間も指定できるので便利ですね。
Yahoo!きっず星空シミュレーション
 (ソフトのダウンロードが必要でOSがWindowsに限られます。)

 たまに見るのならこちらの方が綺麗ですが。
HubbleSiteTonight’s Sky

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2007

今日もアオムシ

 5号館のつぶやきさんのところで紹介されていました。画像にポラロイド風な枠線と影をつけるサービスだそうです。→Polaroize

アオムシ・1月23日 苦手な方ゴメンナサイ!
 親ばか(?)ですね。かわいいと思うのですけど。(^^ゞ

大きくなります。ご用心!  追記:もしかしてガ?
 加工する前の画像です。少し図鑑で調べましたが、蝶の幼虫に見当たらないのです。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

January 05, 2006

ここらで一服 その2

 今日はこちらも午後から雪がパラパラ降って、寒い一日でした。なかなか星空を眺める元気がないので、代わりに楽しめるかなと思います。たまたま見つけたサイトですが、ちょっと綺麗です。
 Tonight's Sky

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 31, 2005

ピークかも

oth_pen47
 冷蔵庫を開けても、メニューがおもいうかばないときに、重宝しています。このサイトとこのサイト
 和・洋・中華、たいていのメニューがありますし、手早くできるものも多いです。一度お試しを。
 でも、きっと利用している人、すごく多いんでしょうね。5:30現在、"じゃがいも"で検索したら、混みあっているのでお待ちくださいとでました(笑)
 ただ、味付けが「Cook Do」としか書いてないものは、ちょっと・・・。
 尚、我が家の本日の夕食は煮豚です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧