January 11, 2012

りんご記念日

 今さらですけどiPadを買いました。

005
 96年にMacは買ったことがあるので、初めての林檎製品というわけではありません。アンドロイドのタブレットでさんざん迷いましたが、面白そうな使い道をみつけられそうなので。お父さんグッズもしっかりもらって嬉しいです。^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 18, 2011

懐が温かい?

 一日の大半、パソコンを開いているのに、なかなか更新できません。体調がすぐれないのでありませんから、もしご心配いただいていたら申し訳ありません。m(_ _)m
 もう今年もあとわずかなのに、家の中も全く片付いてなく、暖かい日が続いたもので植木の冬越しの準備も手付かずです。
 市内でも山沿いは、初雪が降ったそうです。夕方になると、ぐっと冷えてきますが、町中は、まだ雪になるほどの寒さではないです。
 そういいながら、こんなものを衝動買いしてしまいました。
005_2
 USBで接続してパソコンから充電するカイロです。でも、期待したほどではなく、ポケットにいれているから、ほんわり体温で暖まった?くらいにしか感じませんね…。アルパカさんがかわいいから愛用しますけど(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2011

深みにはまって、さあ大変?

 夕べ、パソコンが修理から帰ってきました。キーボード部分は、一部が欠けただけでしたが、全部新しいものになっていますね。
 そして、接続の悪い時があるので、点検をと思っていた無線LANの方が、異常なしという結果でした。それが、何故に…。全く接続できないのです。電源を入れてタスクバーのところを見るとアンテナのアイコンが消えていました。何回か再起動してみて、アイコンは現れましたが、バッテンのままです。深まる謎。^^;
 仕方ないので、今日、どこか外の無線LANで接続を試して見ます。

 と、ここまで有線で接続して書いたのですが、いったん電源を落として再開したら、ちゃんと無線で接続できるようになってました。どちらにしてもポケットwifiの設定ができてないので、どこか電波のよいところで、チャレンジです。^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2011

祝2000号

 細々したキズ以外は目だった不具合もなかったのですが、点検のつもりでメーカーにパソコンの修理を依頼しました。そして、今日の夜、飛脚さんに連れられて旅立って行きましたが、もしかして海の向こうまで?保証期間延長の金額の見積りをお願いしたら、かかってきた電話が、何となくそんな感じがしたのですが(笑)。
 留守を預かってもらうのに、7年半前に買ったXPのノートをアップデートしました。3時間ぐらいかかったでしょうか。残っていた古いメールを見たら、2009年から開いてなかったのかもしれません。
Cocolog_oekaki_2011_11_01_20_20

 このパソコンとともにブログを始めて、8日で丸7年です。そして、この記事が2000番目になります。とりあえずは、この間の健康と、お付き合いくださった皆様に感謝します。^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 20, 2011

カウントダウン

 ちょっと切ないです。爪がひっかかったのか、ポリンと取れました。^^:
001_5
 来年の1月に、3年の無料保守期間がきれるので、それまでに一度、点検のつもりで修理にだそうかなと思っていたところでした。ネットの接続が悪いときがよくあって、原因が特定できないこともあり、PCを点検してもらったらとりあえずは安心かなと。
 タッチパッドの下のクリックボタンが、使い始めて1ヶ月くらいでしずみっぱなしになっているので、それも直してもらえるとうれしいです。
 その期間は、先代のXPのマシンに頑張ってもらいます。^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 09, 2011

星降る夜

Oth_pen50  1年分の画像を整理して納戸にしまい、使ってないものは、どんどん捨てて、1日がかりで増えた空き領域は10GBでした。大して変わらないような気もしますが、ノートパソコンはマンション暮らしのようなものですから、クローゼット一つ分くらいにはなりますか。さあ、これで最新のソフトを入れることができるでしょうか(笑)。

 それで、今朝の流れ星ですが、その時刻はぐっすり眠っていて夢の中でした。今晩は、もう見られないかもしれませんね…。^^;
Star

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 31, 2011

目に優しい

 だいぶ前から、本文のフォントがIEの8に対応してないのに気づいてながら、そのままになっていました。昨日、IEの8をインストールして、フォントも変更しました。サイズは小のままですが、ちょっとは読みやすくなったでしょうか…すみません。(^^;

002 確か、去年に買ったと思うのですが、過去記事が見つけられません。小さなプラ鉢にはいったものを買ったのが、冬を越して大株になり花盛りです。咲いた分だけ、毎日カットしても次々と花を咲かせます。
 年度末で、ちょっと目が痛くて。今日はこれで失礼いたします。(*_*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2011

Copyright(C)All Rights Reserved

 本当にブログを書いていて良かったと思うようなことがありました。ちょっと疲れましたね。(^^;
 些細なことでも書き留めていたおかげで、思い違いということは少なくともありません。人の目にふれている以上、適当に書いたりはしませんしね。
 一時期、記事の「引用」の範囲について話題沸騰だったことがありました。その頃から続けている人なら著作権についても、一度は考えたことがあるのではないでしょうか。
 掲載している画像でも取り込もうと思えば簡単にできることなので、私ごときが使用の制限なんてする必要もないと思ってました。でも、けじめは必要ですね。
Ca2lt2od
 ちょうど5年前の2月に取った資格です。この頃は時間の余裕があったので、1年近く学校に通って、いろいろ勉強させてもらいました。ずっと勉強してみたいと思っていたことばかりだったので楽しかったです。学校では、年配の方から、う~んと若い人ともいっしょでしたし、勉強以外のことでも視野を広げることができました。
 この程度の資格をもっているから、どれほどの役に立つということもありませんが、何でも勉強しておいて困ることはありませんね。
Pen1_74  ちょうど某検索サイトの偽サイト事件が起きた頃でしたか。ソフトさえあれば、いくらでもできるのだから(実行すれば罪ですが)お互いのアイデア等に神経質になっても仕方ないからと、その頃は思っていました。でも、そのときの知識が自分を守ることになるとは。今日は、これも記録のつもりで書いておきます。(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2010

混線模様?

 お盆に東京へ行ってからです。家でネットに接続するのに2、3回再起動しないと駄目なときが多くなりました。無線LANのアンテナは3本立ってるのですが。
 お試しでIEをバージョンアップしてみましたが、あまり使い勝手が良く無さそうです。それとブログの見た目(フォント)が変わってしまうので、結局、元に戻しました。

Back03  公衆無線につないで、接続先を増やしたからでしょうか?
 最近、立ち上がりに時間がすごくかかるので、ハードディスクの中を整理してすっきりさせないと駄目かもしれませんね。連休で時間があることですから。(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2009

くるくる回る(^^;

ネットの接続ができません。(^^;
パソコンとルーターはつながってますから、そこから先の不具合です。プロバイダに問い合わせたところ、NTTのADSLの回線か機器に問題があるのだとか。
電話で「116」に問い合わせするのは、朝九時〜夕方五時にしか受け付けていないようです。
さっき、パソコンの電源を落とそうとしたとき、たまたまシステムの更新になっていました。ネットにつながっていないのですから、いつまでも更新できず、電源も落ちない状態が続き、パソコンまでおかしくなるかと思いました。
不便です。(^^;

| | Comments (3) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧