November 01, 2011

祝2000号

 細々したキズ以外は目だった不具合もなかったのですが、点検のつもりでメーカーにパソコンの修理を依頼しました。そして、今日の夜、飛脚さんに連れられて旅立って行きましたが、もしかして海の向こうまで?保証期間延長の金額の見積りをお願いしたら、かかってきた電話が、何となくそんな感じがしたのですが(笑)。
 留守を預かってもらうのに、7年半前に買ったXPのノートをアップデートしました。3時間ぐらいかかったでしょうか。残っていた古いメールを見たら、2009年から開いてなかったのかもしれません。
Cocolog_oekaki_2011_11_01_20_20

 このパソコンとともにブログを始めて、8日で丸7年です。そして、この記事が2000番目になります。とりあえずは、この間の健康と、お付き合いくださった皆様に感謝します。^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 30, 2011

「お絵かきをする」

 毎日、同じような話題ですが、試飲のカップが早々とクリスマス柄です。
008
 駅ビルにある、このお店、いつ行っても並ばないと買えないし、席も滅多に空いていません。タンブラーで買って持って出ることがほとんどです。それが、今日は、そこそこ空席があって、スムーズに人が流れています。
 レジのところに立ててあったプレートを見て納得しました。長時間の自習やPCの使用を控えるようにとのことです。
 いつ行っても混雑していると思うと敬遠してしまいますから、これで良かったのではないですか。^^

 話は変わって、この記事の編集画面に、お絵かきソフトがついています。あまり気にしたこともなかったし、開いてみたこともありませんでした。それが、簡単な機能しかありませんが、ちょっと楽しい。はまるかもしれません(笑)。
Cocolog_oekaki_2011_10_30_20_39

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2011

「忙しくても遊べる!1日1分簡単♡ガーデニングゲーム」

 かわいい花を買いました。40㎝くらいの背丈のポット苗ですが、まだ少し大きくなるようです。しそ科の多年草で耐寒性もあり、育てやすく大株に育つとか。021 可憐な姿に似合わず「燃ゆる思い」などという花言葉です。まっ赤な花びらの種類があるからでしょうか。
 自転車なので倒して折らないようにと、お店の方がしっかりガードしてくださったので無事にたどりつけて良かったです(笑)。

 ココログのIP(インターポット/仮想空間のお庭造り)に参加されている方は、リアルでも園芸が趣味の方が多いです。立派なお庭で本格的にされている方もあれば、ちょっとしたスペースで楽しまれている方も。そんな方のブログめぐりの中で、この花を紹介されている方がありました。名前は忘れたけれど「ウサギのよう」と書かれていて、かわいいな…と思っていたら、帰り道に通りかかったお花屋さんの店先に出ていました。これも、ちょっとした不思議なご縁かなと思います。

 IPの「お庭」や「つぶやき」は、ココログのアカウントを持っていない人でものぞくことができる公開された状態です。ゆるやかなツナガリで、みんなが友達なところがいいのですね。たぶん、ほとんどの人がそうではないかと思うのですが、私も息抜きに始めたことですから、負担になるようでは意味がありませんしね。^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 31, 2011

目に優しい

 だいぶ前から、本文のフォントがIEの8に対応してないのに気づいてながら、そのままになっていました。昨日、IEの8をインストールして、フォントも変更しました。サイズは小のままですが、ちょっとは読みやすくなったでしょうか…すみません。(^^;

002 確か、去年に買ったと思うのですが、過去記事が見つけられません。小さなプラ鉢にはいったものを買ったのが、冬を越して大株になり花盛りです。咲いた分だけ、毎日カットしても次々と花を咲かせます。
 年度末で、ちょっと目が痛くて。今日はこれで失礼いたします。(*_*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2011

「毎日お世話」

 ココログの新サービス、「インターポット」に参加して、85日になりました。前回の記事にも書きましたが、お天気を予測して水遣りをしたり、他の人のお庭を拝見しに伺ったり(これが実は重要です)と本当に結構な手間がかかります。
 情報交換をする中で、いつのまにかコミュニテイも形成されたような。そのコミュニティの中にココログのスタッフさんも参加されていて、みんなの「つぶやき」もご覧になっているようです。最近、楽しいお庭づくりが、まるで“小作農”のように感じるようなこともあり、良かれと思って変更された内容に不平不満の出ることもしばしばで、辛い思いをされていることもあるようです。ちょっと申し訳ないなとは思うのですが。(^^;

 インターポット

 収穫した実の数に応じてひくクジの景品は、植物の種やお庭の飾りと交換できる券です。有償のアイテムには、かわいい季節のお花もあって心が動きますが、今のところ購入していません。ケーキは総収穫量が1000個になったお祝いにもらいました。お気に入りは、いつも独り言をつぶやきながら雨にもまけず頑張っているヤッコ凧です。(^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2011

冬のガーデニング

 15日に買った多肉植物の葉っぱから芽が出ました。
Point
 これは「銘月」という種類でしょうか。葉の方がしおれてきているので、育つかわかりませんが、土の上に置いてみようと思います。(^^

 こちらは、少し前から始まったココログのサービスのインターポットです。真ん中の木も種からですから、ここまで育てるのに45日かかりました。手前にあるのは水飲み場で、ときどき鳥がやってきます。
1295956517910_15166
 現実の1カ月が4年に相当するそうなので、48倍の速さで時間が進行することになります。こまめにのぞかないといけないので、思ったより手がかかりますね。(^^;
 いっしょにアバターも作りましたが、看板に偽りありと言われると困るので、こちらには設置していません。インターポットを楽しんでいるみなさんは、日替わりで、いろんな顔や衣装に変身されています。今日は、私もニューファッションを試着してみました。
Avatar_2  いかがでしょう(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2009

「くもり 所により 夜のはじめ頃 まで 雨」

 「七夕に願いを☆」のブログパーツ、七夕の夜の定時になると天の川が見られます、と説明にあったのですが、正時ごとのようですね。ほんの一瞬なので、見張ってないとダメそうです(笑)。

Pen1_87  おり姫様、ひこ星様に会えたようですね。(^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2008

再テスト

2008_09050021_2  少し前のメンテナンスで、サムネイルの画像をクリックするとライトボックスで表示されるようになったそうですが、そうなりません。(^^;
 既成のままテンプレートを使っていない場合は、ライトボックスのタグを自分で追加しないといけないそうなので、いったん別のテンプレートに変えてみたり試しましたが、ダメみたいです。???

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 15, 2008

年齢・性別不問?

 この数日、次から次へとスパムメールがどっさり届くようになりました。ココログが少し前のメンテナンス後、調子が悪かったからなのか…。一時期ひどかったときに、アドレスを少し変えて、そのメルアドは非公開の設定にしていますし、ココログのIDのメルアドも使えないようにしています。
 別にいいのですけど、不思議とどれも"女性からのお誘い"で、「急なお誘いという事で機械的なメールにならないように、、人間味あふれる内容」だそうですが、間に合ってますから。(^^;
Brd_pen19
 ※16日にメルアドを少し変えました。これでしばらくはしのげます。(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2008

冬の夜長に

 今日はこちらもお昼ごろから雪です。幸いハラハラと風に舞い、積もるような降り方ではありません。
 右側(左の下に移しました)のスロットゲーム、是非!そろえてください。美味しいイベントが待っています。ちょっと楽しいので、バレンタインまで置いておきましょうか。リンクしている"キャラメルの話"が面白いです。でも、たぶんエンゼルパイが大当たりです。(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧