« ♪古いコートは捨てて~ | Main | つぶやく… »

April 07, 2012

満開の桜の並木の下で

 桜が咲きました。
001
 ただし寒いので、お花見は冬服でお越しくださいませ。^^;

 4日には、久しぶりに青春18切符を使って、香川県の丸亀に行きました。前日は暴風雨の大変な一日でしたが、運よく、その日は良いお天気で、桜も一気にほころび始めたような。でも、まだ5分咲きくらいだったので、人もまばらでした。
040
 今回の丸亀行きは、美味しいお魚を食べることと、こちらの美術館をのぞくのが目的でした。
001_2
 猪熊弦一郎現代美術館です。ゆったりと展示されていて、いい雰囲気でしたね。広い展示室に流木で作ったような大きな船が2艘。水を循環させてあって、室内ににわか雨が降ってきます。時間の許す限り、水の流れる音を、ぼんやり聞いていたいような…。≪続く≫

|

« ♪古いコートは捨てて~ | Main | つぶやく… »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/54416327

Listed below are links to weblogs that reference 満開の桜の並木の下で:

« ♪古いコートは捨てて~ | Main | つぶやく… »