« 「人生はただ一度きりです。だからこそ誠実に堂々と生きなくてはならないのです」 | Main |  梅は咲いたが、桜はまだまだ »

March 20, 2012

本当に「寒いね」

 何となくうなづきながら読んだ、今日の天声人語。「ツイッターなどネットを飛び交う饒舌(じょうぜつ)と裏腹に、日常の光景はどうも寒々しい」。本当にそうですね。

 その前にネットのニュースをながめていたときにも、「同僚女性社員2人の名前とわいせつな文言を1000円札十数枚にフェルトペンで書き込み、浜松市浜北区の金融機関のATMに入金」。なんてことがあったり。

 自分の姿が見えないと思って、人を貶めるようなことをするのは、ちょっと情けない。

|

« 「人生はただ一度きりです。だからこそ誠実に堂々と生きなくてはならないのです」 | Main |  梅は咲いたが、桜はまだまだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/54265113

Listed below are links to weblogs that reference 本当に「寒いね」:

« 「人生はただ一度きりです。だからこそ誠実に堂々と生きなくてはならないのです」 | Main |  梅は咲いたが、桜はまだまだ »