« 本当に「寒いね」 | Main | ♪古いコートは捨てて~ »

March 27, 2012

 梅は咲いたが、桜はまだまだ

 日曜は、北野の天神さんの市(毎月25日)をのぞきに行きました。寒いし、雨はパラパラ降っているしで、人出はどうかな…と思いましたが、梅の見ごろですから賑わってましたね。
101
110 境内に並ぶのは、ほとんどが昔ながらの露店で、お好み焼きや鳥の唐揚げetcの美味しい匂いが立ち込めていて、グ~とお腹が鳴りそうでした(笑)。
 ゲームの中では、射的が一番人気のようですね。^^

 そして梅の咲き具合は…。
038
065
080
103
087
071

 先週の金・土・日と文化博物館でアートフリーマーケットがあり、初日の朝一番に私はのぞきに行きました。大雨になるとの予報が出ている上、気温も低く、その日は客足も悪いだろうと出展を見合わせた作家さんが多かったようです。
 日曜の朝にも、お誘いがあったのですが、メールに気づかずにいたら、会場の方が大変だったようです。お昼過ぎに小火があり、来場者は避難して当日の催しも全て中止となってしまいました。今回は、ちょっと散々でしたね。

|

« 本当に「寒いね」 | Main | ♪古いコートは捨てて~ »

京都」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/54318225

Listed below are links to weblogs that reference  梅は咲いたが、桜はまだまだ:

« 本当に「寒いね」 | Main | ♪古いコートは捨てて~ »