« 「森と湖の神秘の国」 | Main | 次は桜だより? »

February 28, 2012

春を告げる

 いかなご漁解禁です。
キラキラ播磨灘 春告げる漁…イカナゴ解禁》(2012年2月27日 読売新聞)
021
 解禁日の昨日に、近くのお店で買ったのですけど、1㎏980円と安値でした。この何年か不漁続きでしたから、嬉しいニュースかもしれませんね。
 夕べのうちに炊いておきましたが、まだ小さくて柔らかいので、パリッとはなりませんでした。でも、それはそれで好きなので、かまわないのですけどね。はい、ともかく、来年も豊漁となることを今から祈っておきます。

|

« 「森と湖の神秘の国」 | Main | 次は桜だより? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/54101597

Listed below are links to weblogs that reference 春を告げる:

« 「森と湖の神秘の国」 | Main | 次は桜だより? »