« 大人買い(笑) | Main | NO MORE FUKUSHIMA »

February 04, 2012

♪大きくなって天までとどけ~

 この冬は、バタバタしていて植木の冬越しの手入れを何もしないままでした。バオバブは南の国生まれのわりには耐寒性があるので、うちのベランダの寒さくらいなら、それほど心配はないのですが、今年は特別です。最低気温が連日氷点下の予報でしたから、立春を前にして、あわてて室内へ避難させました。^^;
 そろそろ2本ある背の高い方が、私の背丈くらいになってきたので、スペース的に室内へ入れるのを迷っていました。5℃まではOKなんだそうですが、この一番寒くなる時期を外で過ごさせるのもちょっと心配です。
 でも、なかなかたくましいです。よく見ると、早々と新芽が出てきています。^^
020
 去年の夏に、一回り大きな鉢に植え替えをと抜いてみたら、まだ余裕があったのでやめておきました。そのおかげで運ぶのも、まだそれほど大変ではありませんでした。大きくなって欲しいけれど、里子に出さないといけなくなるのも困るし…。^^;

|

« 大人買い(笑) | Main | NO MORE FUKUSHIMA »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/53899296

Listed below are links to weblogs that reference ♪大きくなって天までとどけ~:

« 大人買い(笑) | Main | NO MORE FUKUSHIMA »