« 祝2000号 | Main | 「幼虫は極めて多食性」^^; »

November 03, 2011

「夢見る世紀末」

 今日がお休みだと思うと、ちょっと元気が出たので、昨日は帰りに美術館「えき」に寄りました。前知識は何もなしでしたが、駅に貼ってあるポスターの絵が気になっていたもので。
 それでですね。眼福という言葉が浮かんだくらい、好きな雰囲気の作品ばかりでした。モノクロの銅版画やリトグラフも良いのですが、色味が入ってからのものの方が好きです。
 「ルドンとその周辺」ということで、同時代の作家の作品にゴーギャンやムンクのものがありました。どうりで警備が厳重です。
 そのわりに、あまりPRされてないので会場は空いていて、もう息がかかりそうなほど接近し、堪能させていただきました(笑)。
 というのも最近、近視の度が進んだようです。ブリューゲルではないですが、大きな虫眼鏡が欲しくなるような作品も何点か。^^;

 図録もすごく綺麗な装丁で宝物になりそうです。早く読みたいけれど、まだ、ラッピングを取っていません。^^2011_11030004

|

« 祝2000号 | Main | 「幼虫は極めて多食性」^^; »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/53153290

Listed below are links to weblogs that reference 「夢見る世紀末」:

« 祝2000号 | Main | 「幼虫は極めて多食性」^^; »