« 深みにはまって、さあ大変? | Main | お星様になったpinさん »

November 12, 2011

「響きあう美の世界」

 絵の資料のつもりで買いましたが、お二人の往復書簡が紹介されていて、こんな綺麗な日本語があったんだと感心することしきりです。
011_5
 表紙も画伯の代表作の一つの「冬華」がエンボスになっていて、とても美しいです。
 最近、煩わしいことが続いたので、明日はどこかでお茶でも飲みながら、ゆっくり読みたいです。^^

 あっ、後ろにあるのは、会員サービスでカップ型のブックマーカーが抽選で当たりました。ささやかな幸せです(笑)。

|

« 深みにはまって、さあ大変? | Main | お星様になったpinさん »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

この本よさそうですね、私も読んでみます。

Posted by: donna(kokoni) | November 14, 2011 at 10:12

四国の坂出にある東山魁夷せとうち美術館も良かったですよ。機会がありましたら是非。^^

Posted by: winter-cosmos | November 14, 2011 at 20:18

トラバ送ります
読んだ後、とても清々した気持ちになりました

Posted by: donna | November 23, 2011 at 11:13

ありがとうございます。

綺麗な本でしょ。^^

Posted by: winter-cosmos | November 23, 2011 at 12:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/53228980

Listed below are links to weblogs that reference 「響きあう美の世界」:

» 川端康成と東山魁夷 [ここどんな町]
winter-cosmosさんのぶろぐ/緑の森を楽しく歩いた で紹介されていた 川端康成と東山魁夷―響きあう美の世界 を読んでみました ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 川端作品の表紙は東山魁夷作 だったのです まだ若い頃から画家を厚遇していたようです 書や骨董絵画などにも造詣が深かった作家が “家にあそびにいらっしゃい”と言えば 持っている書画などを見せるために呼ぶ という事ですね 手紙の写しもそれぞれのページに載せられてい... [Read More]

Tracked on November 23, 2011 at 11:12

« 深みにはまって、さあ大変? | Main | お星様になったpinさん »