« 秋は駆け足? | Main | はい、駆け足です。 »

October 26, 2011

木枯らし1号

 昨日、買ったホウレンソウ、よく見ると大きな虫食いの穴があいてます。レジの人が交換しましょうかと言われたのですが、虫がついているくらいの方が安心です(笑)と、そのままいただいて帰りました。
 洗っていると、ボウルに何か浮いてます。溺死体…かと思いましたが、まだピュンピュンしているので、小さいカップですくって流しにおいておきました。命拾いはしたものの、このままでは餓死してしまいます。野菜の高値の折、ホウレンソウは美味しくいただいてしまいましたから。
 カップの中よりはましかと、前に育て始めていたアボカドが横にあったので、葉っぱの上にのせておきました。幸いお口に合ったようです。046

 同じ条件で前に育てたときは大丈夫だったはずなのですが、今回のアボカドは背丈ばかり伸びて(今、75センチと115センチ)、葉があまり育っていません。それでも、こんなチビッコくらいなら養ってくれるでしょうか。^^

 明日の朝の気温は、一ケタ台になるようですね。1週間ほど前にグリューワインが売ってあるのを見つけて、気が早いと思ってましたが。

冷え込み:近畿で木枯らし1号 大山では初冠雪
(毎日新聞 2011年10月26日11時21分)

|

« 秋は駆け足? | Main | はい、駆け足です。 »

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/53090626

Listed below are links to weblogs that reference 木枯らし1号:

« 秋は駆け足? | Main | はい、駆け足です。 »