« ○○○の秋 | Main | ♪四つ葉のクローバ~ »

October 02, 2011

♪枯葉よ~

 こちらも秋の訪れを感じる花の代表選手ですね。
002
 よく通る道なのに金木犀があることに気づきませんでした。ここまで近づいて、ようやく匂いがする程度です。風にのって通りの向こうまで甘い匂いが届くときもあるのに、ずいぶん控えめです。
 でも、この匂いが嫌いな人も絶対おられるわけですから、これくらいがいいのかもしれませんね。家に花の咲く木があると花びらや葉が散って、お掃除にも気を使いますし、楽しいことばかりではありません。昨日の新聞に掲載の「街路樹の剪定」というコラムに、街路樹を管理する自治体の苦労が。
 景観だけのことではありませんね。この間の台風のときにも、関東の方でしたか、落ち葉が詰まって雨水が下水に流れ込まず道路が冠水なんてことにならないよう、土砂降りの中拾い集められているところがテレビに映っていました。
 当たり前のように、紅葉するイチョウやケヤキに目を楽しませてもらっていることを感謝しないといけませんね。^^;

|

« ○○○の秋 | Main | ♪四つ葉のクローバ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

街路樹マップ」カテゴリの記事

Comments

写真きれいですね
こちらはぼけましたが
恥ずかしながらTBしました

Posted by: donna | October 07, 2011 at 21:09

いつも、ありがとうございます。
最近、芳香剤にこの香りが、あまり使われなくなったようで、ようやく某所を連想しなくなりました。^^

Posted by: winter-cosmwos | October 08, 2011 at 06:05

>ああ、某所、ですね(笑)
このかほりを使うのは反則ですよねぇ。

Posted by: donna | October 08, 2011 at 08:49

車の芳香剤が、この匂いだと酔うんです。困ったことに。^^;

Posted by: winter-cosmwos | October 08, 2011 at 13:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/52888485

Listed below are links to weblogs that reference ♪枯葉よ~:

» かほりの正体は [ここどんな町]
窓を開けると これが かほっていたのでした デジカメ写真なので。。。。手が震えた。。。。ぼけた。。。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー [Read More]

Tracked on October 07, 2011 at 21:10

« ○○○の秋 | Main | ♪四つ葉のクローバ~ »