« どんより曇り空 | Main | 先行発売! »

September 07, 2011

世界を救うのは…

 久しぶりに18切符で山陰の方に出かけるプランを立ててましたが、5回分は要らないので、チケットショップに利用回数の少なくなったものがあればと思ってました。何回かのぞきに行きましたが、最近、持ち込む人が少ないのか、結局ダメでした。残念。^^;
 今回の台風で、近辺の在来線は、そんな暢気なことをいってられる状況ではないかもしれないので、この時期に行くのは、ちょっと迷ってはいました。でも、足を運ぶことで何かしら応援できることがあるのなら、次の機会にはぜひとも伺いたいです。

Pen1_89  明日には、また暑さが戻ってくるそうですが、本当にすごしやすくなりました。除湿だけは、相変わらずエアコンをつかってますが、今朝も本当に涼しくて、外の方がひんやりしているくらいでした。あと1週間あまり時間が自由になるので、今のうちどこか出かけておきたいのですが。18切符が買えなかったので、プラン変更です。

 最近、更新をさぼりがちです。この間、映画も2本観て、それなりに面白かったのですが、感想を書こうと思うところまではいきませんでした。「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」と「カンフーパンダ2」、どちらも3D上映です。あまり難しいものより娯楽作品…、そういう意味ではどちらも文句なしです。
 カンフーパンダは打楽器の演奏が効果音に使われていて、絶えず流れる中国的で壮大な雰囲気の曲が良かったです。レッドクリフより迫力があるんじゃないか(笑)と思うほどのアニメですが、目より耳から楽しませてもらった感じです。元の吹替えが豪華メンバーなので字幕で観てみたかったのですが、上映しているところがないのでDVDの発売待ちですね。^^

|

« どんより曇り空 | Main | 先行発売! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/52672318

Listed below are links to weblogs that reference 世界を救うのは…:

« どんより曇り空 | Main | 先行発売! »