« 「『民芸』を発見する、鳥取の旅」① | Main | 「『民芸』を発見する、鳥取の旅」② »

September 20, 2011

地産地消

 はい、これ何でしょう?
016
 パック売りしている「豆苗」の切り落とした根っこです。少し前のテレビで、それを捨てないで世話をすると、もう一度食べられるくらい育つと話されている方がありました。
 半信半疑で流しの横に置いて、二日たったところです。本当に芽がでてきました。オカズになるほど、大きくなるとは思えないですが、スープの浮き身くらいなら使えそうです。
※追記:それが、オカズにできそうなほど伸びてきました。^^;(22日)

 こんなのん気なことを言ってたら、被災地の方に叱られそうですが、この間の台風のお陰で、本当に野菜が高くって。
 そんなことで価格の安定しているキノコやスプラウトの類ばかり買ってますね。今日も「オクラの新芽」が売ってあったので買いました。これも、育ってくれると嬉しいのですが、いくらなんでも無理そうです(笑)。

 今日は、思ったほどひどい雨降りにならなくて良かったですが、今回も台風は最悪のコースをたどっていきそうです。本当に困ったことに。^^;

|

« 「『民芸』を発見する、鳥取の旅」① | Main | 「『民芸』を発見する、鳥取の旅」② »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/52784361

Listed below are links to weblogs that reference 地産地消:

« 「『民芸』を発見する、鳥取の旅」① | Main | 「『民芸』を発見する、鳥取の旅」② »