« 「土曜日は台風直撃で大荒れの天気」 | Main | 世界を救うのは… »

September 03, 2011

どんより曇り空

 のろのろ台風は、瀬戸内のあたりで、こちらも暴風警報はでていますが、そんなに荒れたお天気ではありません。雨も降ってなかったので、朝も急いでお買い物にだけ出かけました。
 ドラッグストアーの、いつもならお店の外に積み上げられている雑貨などのコーナーが、シャッターを下ろしたままになっていたりしてましたが、それ以外、特に変わったようすもなく日常です。この分だと、それほど大きな影響は受けずに済みそうです。

 こんなお天気でもベランダ園芸だと水遣りが必要です。で、今日気がついたのですけど、今頃デンマークカクタスにツボミができていました。一つだけなんですが。あら、不思議。^^;
004

|

« 「土曜日は台風直撃で大荒れの天気」 | Main | 世界を救うのは… »

園芸」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
近畿は大変でしたね・・

デンマークのサボテンって名前だったのですね
友のウチにあって綺麗だなと思っていました。

Posted by: DD | September 04, 2011 at 20:09

DDさん、こんにちは。

警報が解除になったあとに、また強く降り始めて、今日は一日雨に降り込められた感じです。^^;

別名クリスマスカクタスで、12月の中頃に毎年咲きますね。6年くらい前のいただきものでしたが、傷んできたので春に植え替えました。なんとか元気を取り戻したみたいですね。^^

Posted by: winter-cosmos | September 04, 2011 at 23:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/52637850

Listed below are links to weblogs that reference どんより曇り空:

« 「土曜日は台風直撃で大荒れの天気」 | Main | 世界を救うのは… »