« 陶器まつり | Main | 「夢の勢揃い!」 »

August 11, 2011

「いま、彼らの友情が世界を救う!」

 昨日はレディスディでしたから、姉と待ち合わせをして「カーズ2」を観ました。
 とにかく楽しくて元気になれるお話ということで。子どもの喜びそうなキャラクターのアニメですが、小さな子には、ちょっと難しいかな。
135x90
 1作目を観ていないのと、早いセリフについていけず(吹替えです)、スジがなかなかのみ込めなかったのですが、地球温暖化対策としても有効な新エネルギー源と石油利権がテーマのようですね。
 典型的なジェットコースタームービーで、本当にめまぐるしく場面が変わります。壮大なお話ですから、2時間で日本・フランス・イタリア・イギリスetcと世界旅行も楽しむこともできますし、CGでここまで描けることに、今さらながら驚きます。他の都市は美しく描かれているのですが、日本(東京)については、誇張もされてますし、ひたすら笑えます。^^;
 ウルッとするような友情物語でもありますが、お話を味わっている余裕がないのが残念なところですね。あとPerfumeの 「ポリリズム」が挿入歌につかわれていて、エンディングロールにも流れます。いい感じに使われていましたね。ファンには必見の映画かもしれません。^^
 トイ・ストーリーの短編「トイ・ストーリートゥーン ハワイアン・バケーション」も同時上映されますし、2時間たっぷり楽しめました。

 今日が暑さのピークだったようですね。あとしばらくの辛抱です。^^;

|

« 陶器まつり | Main | 「夢の勢揃い!」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/52450318

Listed below are links to weblogs that reference 「いま、彼らの友情が世界を救う!」:

« 陶器まつり | Main | 「夢の勢揃い!」 »