« 「上を向いて歩こう」 | Main | 陶器まつり »

August 05, 2011

立秋?^^;

 今日は帰る頃に、ちょうど雨が降り出して、あと2㎞ほどのところで本降りになってしまいました。それでも、家についたときには雷が鳴り出して土砂降りでしたから、まだ幸せだったかも。^^;
 テレビを点けると天気予報で、もう立秋なのだけれど…といってました。今年は8日ですね。8月を意識させてくれるのは、毎年のことながらお誕生月なので次々と送られてくるDM(メール)ですか。つまらない話ばかりですが、更新しないと右上のカレンダーが8月にならないもので(笑)。

 今年は夏だからといって、青春18で出かける元気もなく、漠然と何処かに行きたいなと思っているだけです。お盆休みも短くて、土日以外は二日だけですから、映画でも観に行って終わってしまうような気がします。 一泊くらいの旅行で、特急や新幹線を利用するなら、今あわてて行くこともありませんしね。
Oth_pen38  それにしても暑いです。毎日。

|

« 「上を向いて歩こう」 | Main | 陶器まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/52399587

Listed below are links to weblogs that reference 立秋?^^;:

« 「上を向いて歩こう」 | Main | 陶器まつり »