« 立秋?^^; | Main | 「いま、彼らの友情が世界を救う!」 »

August 07, 2011

陶器まつり

 かき氷を食べました。のどがカラカラでしたから美味しかったです。お正月に堺にいったときに、カステラを買ったお店が清水五条駅の近くにできていました。
058

 朝から五条坂の「陶器まつり」に行ってきました。いいお天気なのでお買い物日和ではありますが、朝から暑いこと。^^;

 本日のお買い物です。今回はどれもB品ではないのですが、トータルしたら半額くらいで買えました。初日の朝一番だから?みなさん気前よくオマケしてくださいました。^^
033
 三つは今までに拝見したことのある作家さんのもので、手前のカエルさんは、弘法さんのときに蚊取り線香の台を買った方の作品です。シュガーポットですが、香炉に使うつもりです。スリップウェアーのお皿は、綺麗な飴色に一目ぼれで衝動買いです。
012
 それと奥のトマトの柄の鉢は、かわいい足がついているところにキュンとなりました(笑)。
048

|

« 立秋?^^; | Main | 「いま、彼らの友情が世界を救う!」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

どの器も可愛いです・・・

Posted by: DD | August 07, 2011 at 21:57

一週間分の食費を使い果たした…?(笑)

Posted by: winter-cosmos | August 08, 2011 at 17:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/52417251

Listed below are links to weblogs that reference 陶器まつり:

« 立秋?^^; | Main | 「いま、彼らの友情が世界を救う!」 »