« 「夢の勢揃い!」 | Main | 秋雨? »

August 20, 2011

「ミスピーチ」

 桃を買いました。綺麗に箱詰めされて6個で680円です。安すぎる桃は、固くてジャムにするしかないことがありますが、見たところ傷もなくて美味しそうです。こんなに安いのに、そんなに売れている様子もありませんでした。悲しいことに福島県産なのですね。いいです。食べきれなかったらジャムにするつもりで2箱買ってきました。

004_2

「福島のモモ食べて」安全アピール 東京・大田市場で
(日本経済新聞2011/8/18 11:42)
 加熱したら安心とかいうわけではないので、確かに赤ちゃんや小さな子どもに食べさせるには悩むところでしょうね。^^;

 福島の桃は最盛期のようですが、夕べのテレビのニュースでも、しきりといわれていたように、本当に涼しくなりました。晴れていても少し湿った風が吹いていて、夏も終わりかなと思ってしまいそうです。午後から雨が降り始め、このぶんだと、明日も暑さは控えめのようですね。
 9月に入ったら、ちょっと遠出をしようかと思いましたが、この気候が続くなら、待たずとも良さそうです。^^

|

« 「夢の勢揃い!」 | Main | 秋雨? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/52521272

Listed below are links to weblogs that reference 「ミスピーチ」:

« 「夢の勢揃い!」 | Main | 秋雨? »