« 秋雨? | Main | 「プラスの相乗効果」 »

August 29, 2011

完熟ゴーヤ

 今年の収穫です。もう少し大きくなるかと待ってましたが、黄色くなってきたのであきらめました。
003_6
 これは昨日、撮ったもので、今日には追熟して全体に黄色くなって、ぱっくり口をあけたところから、まっ赤な種がのぞいていました。
 種は残しておいて、また来年に備えます。で、完熟ゴーヤはどんな味がするのか、興味津々で炒めてみましたが、結構、普通です(笑)。

 昨日は午後から出かけて、4月に新しくできた本屋さんをのぞいたので感想を書きたかったのですが、パワー不足です。そちらは日をあらためて。^^

|

« 秋雨? | Main | 「プラスの相乗効果」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

Comments

こんばんHA

どんなサンの命令で ww  お邪魔します。

雨漏り書斎主人と申します。

奇しくも、明日、家人、ゴーヤを使った料理を作るみたひです ♪

Posted by: 雨漏り書斎主人 | August 30, 2011 at 23:18

初めまして、amamoriさんでよろしいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

早速、おじゃまさせていただきました。「コクリコ坂から」ご覧になられたのですね。最近、子ども向けの映画は“ジェットコースタームービー”が多くて、お話を味わうものが少なくなった中で、しみじみと良い映画でしたね。

夏バテぎみの私には、ゴーヤが良いようです。奥様のお手料理の感想も是非ご紹介くださいませ。^^

Posted by: winter-cosmos | August 31, 2011 at 18:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/52600174

Listed below are links to weblogs that reference 完熟ゴーヤ:

« 秋雨? | Main | 「プラスの相乗効果」 »