« 「 水無月祓(みなづきのはらえ)」 | Main | 天までとどけ »

July 02, 2011

「元気な食をいただきます」

 雨が降ったので、ちょっと暑さは落ち着きましたね。それでも、毎日、冷たいオヤツが美味しいです。^^;
 この間の日曜に買った紅茶を使ってゼリーにしました。本当に香りが良くって、味わって食べたいです(笑)。037_5 最近、ゼリーの作り置きが欠かせないです。梅酒のゼリーもせっせと作りましたが、昼間に食べられないのが難点です。生クリームがあるときは、ババロアが美味しいです。でも、ちょっとだけ手間がかかるので、簡単にブラマンジェにしておいて、トーストの上にのせて食べるのがマイブームです。電子レンジを使えば、なお簡単にできますし、コーンスターチではなく米粉を使えば自給率にも貢献できます(笑)。
 とにかく楽しく夏を乗りきりたいものです。^^;

|

« 「 水無月祓(みなづきのはらえ)」 | Main | 天までとどけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/52099122

Listed below are links to weblogs that reference 「元気な食をいただきます」:

« 「 水無月祓(みなづきのはらえ)」 | Main | 天までとどけ »