« 「カンタン楽しい!手作りデザート」 | Main | 「ハイビジョンでムービーがきれい」 »

July 13, 2011

「血液からツヨくなる!」

 今日のためしてガッテンは「血液からツヨくなる!熱中症で死ぬもんかSP」でしたね。ちゃんと見てなかったのですが、「塩分補給の真実はコレだ!」のあたりだけ聞いてました。
 最近、外から帰ってくるとヨーグルトがすごく食べたくて、プレーンヨーグルトの大きなパックをを冷蔵庫に常備しています。そうしたら、熱中症予防に良い食品を何かの番組で紹介しているときに、ヨーグルトも含まれていました。よく分からないけれど、身体が欲しているということ…?
 それが、ガッテンのホームページをのぞいてみると、牛乳に含まれるたんぱく質を摂ると暑さに強い体をつくるように説明していますね。やっぱり、これはせっせと食べないと。

 プレーンヨーグルトだけでは、ちょっと物足りないので、安いアメリカンチェリーをヨーグルト用のジャムにしました。種をとるのはちょっと手間ですが、炊き始めれば簡単にできます。023_8
 毎日、食べることしか考えてないみたいですね。^^;

|

« 「カンタン楽しい!手作りデザート」 | Main | 「ハイビジョンでムービーがきれい」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

美味しいそ~(^^)

Posted by: kokoni | July 16, 2011 at 08:39

kokoniさん、こんにちは。

せっせと種をとったら、指先が黒くなっちゃいました。^^;
でも、瓶詰め何かで売っているダークチェリーだと、こんな贅沢な食べ方はなかなかできないので、頑張るべしです(笑)。

Posted by: winter-cosmos | July 16, 2011 at 19:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/52199634

Listed below are links to weblogs that reference 「血液からツヨくなる!」:

« 「カンタン楽しい!手作りデザート」 | Main | 「ハイビジョンでムービーがきれい」 »