« 「ほっと安心×もっと活力」 | Main | 「血液からツヨくなる!」 »

July 11, 2011

「カンタン楽しい!手作りデザート」

 少し前から自転車の鍵が固くて、なかなか抜けません。ある日突然、立ち往生なんてことになったら困りますから、帰りに自転車屋さんへ寄りました。何のことはない、油をシュッと一吹きで完治です。^^;

 家まで、もうすぐでしたが、フラフラと涼みに100円ショップに入りました。本日のお買い物は「ゆきポンブラザーズ」、雪だるまの形のアイスキャンデーを作る容器です。
008
 シャービックって今でも売ってるのですね。少し前に、そのことが話題になりました。気をつけていると、スーパーの売り場でも簡単に見つけられました。ただ、残念なことに、うちの冷蔵庫には製氷皿がありません。お水をタンクに入れてセットしておく方式ですから。
 そんなことで、梅雨のあいだ、食材を買いだめしすぎて、余分なものを入れるスペースがなかったこともあって、夢に見たシャービックが今頃になってしまいました。^^;
 大袈裟かもしれませんが、昭和の子どもにはシャービックは、ちょっとした夢のオヤツです。私の母のようにクラシックなタイプは、決して作ってくれることはありませんでした。お使いに行った先で出してもらって、ハフハフ(冷)頬張って帰ったことが懐かしく思い出されます(笑)。

 いっぱい食べたいものだから、倍に薄めて作ったら美味しくなくて悲しい思いをしたとの話も聞きました。ここは贅沢に牛乳で濃い目の大人味(?)。ちょうど「おいしい低脂肪」があったので、さっぱり味にしあがりました。
024
 パッケージのイラストほど、かわいくはないですが。^^

|

« 「ほっと安心×もっと活力」 | Main | 「血液からツヨくなる!」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/52182102

Listed below are links to weblogs that reference 「カンタン楽しい!手作りデザート」:

« 「ほっと安心×もっと活力」 | Main | 「血液からツヨくなる!」 »