« 「コクリコ坂から」 | Main | 「上を向いて歩こう」 »

July 29, 2011

「祝!メセナ賞!!」

 昨日は、久しぶりにホテルのロビーコンサートへ行ってきました。 何となく行く機会をのがしていたのですが、ちょっと珍しい演奏者の参加だったもので。
 夕方は、落雷でパソコンの電源が2回も落ちるほどのひどいお天気でしたが、帰るころには何とか落ち着いたようでした。
007
 8時から30分の定刻だと、ちょっと物足りないので、延長して演奏していただけることが多いのですが、そのうえにアンコールも3曲と大サービスでした。
 ▽ロンドントリオ第3番/第1楽章(ハイドン)▽ファンタジー・アラベスク第1楽章(グリューンヴァルト)▽清い流れ・小さな嘆き・タランテラ・天使の声(ブルグミュラー)▽オーボエ、ファゴット、ピアノのためのトリオ第1楽章(プーランク)▽ナイトクラブ(ピアソラ)▽メドレー(ガーシュイン)。ホテルの雰囲気に合った良い演奏でした。合間のトークは、オヤジギャグが目立っていましたが(笑)。
 素敵な音色に、そんなことを言ったらバチが当たりそうですが、いかにもクラシックのような曲ばかりだと飽きちゃうので、後半のピアソラやガーシュインのような軽快な曲が良かったです。アンコール曲も▽メモリー(キャッツ CATSより)▽愛の挨拶▽マリオブラザーズ~テーマ曲―と、たくさん来られていた制服を着た中高校生(?)にも楽しく聴けたのではないでしょうか。
 無料のコンサートですから、いつも申し訳程度にホテルのケーキを買って帰ります。CDと有料の方のコンサートのチケットの販売もあったのですが、そちらは失礼して。

 そうそう、新しい携帯でムービーを撮ってみました。やっぱり音は全然だめですね。^^;

|

« 「コクリコ坂から」 | Main | 「上を向いて歩こう」 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/52339871

Listed below are links to weblogs that reference 「祝!メセナ賞!!」:

« 「コクリコ坂から」 | Main | 「上を向いて歩こう」 »