« 祇園祭は「鱧祭り」 | Main | 「ゲゲゲの女房」 »

July 18, 2011

「疫病退散を願って」

山鉾巡行 都大路の熱気、東北へ届け 京の避難者200人招待
(京都新聞2011年07月17日 23時42分)

 今年のお祭りは本当にお天気に恵まれましたね。今日は映画を観に出かけるつもりでしたが、思ったより早く雨が降り出してしまい、グズグズしているうちに行きそびれました。その代わり新しい携帯のマニュアルは目を通せましたし、これで一通り使えるはずです。3時頃に、ちょっと空が明るくなってきたので、大急ぎでマイクロSDとヘッドフォンだけは買いに走りました。
 それで、昨日、撮った画像をPCに移して見ました。慣れたら、もう少し綺麗に撮れるのかな…という感じです(笑)。
Tukihoko
 3096×4128で撮れていたもの(初期設定のままでしたから)を縮めて、人が写っていたので端は切りました。

 明日、明後日は台風が接近。大荒れのお天気になりそうですね。^^;

|

« 祇園祭は「鱧祭り」 | Main | 「ゲゲゲの女房」 »

京都」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ニュースで大騒ぎしていたわりには、東京での台風はたいしたことありませんでした。普通の雨ふりといった感じ。
京都はどうでしたか?また三条河原あたりは水があふれたりしたのでしょうか。

Posted by: 草加耕助 | July 22, 2011 at 20:18

草加耕助さん、こんにちは。

雨はそれほどでもなかったです。
でも、風は強かったですよ。傘が一本ダメになりました。^^;

Posted by: winter-cosmos | July 23, 2011 at 08:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/52243698

Listed below are links to weblogs that reference 「疫病退散を願って」:

« 祇園祭は「鱧祭り」 | Main | 「ゲゲゲの女房」 »