« 時を刻む | Main | 「ふくらむ夢」 »

June 25, 2011

100パーセントの恋愛小説?

 会員証の更新に行き、1本レンタルしてきました。小説の方も、少し前に古本屋さんで、まだ綺麗なハードカバーを見つけて買ったところでしたし。
41fxlh3modl__sl500_aa300_
 映画の方は1967年に高校生だった主人公たちの無邪気な姿から始まり、やがて大人の恋へと発展していくのですが。内容については超ベストセラー小説ですから説明するまでもないのかもしれませんね。
 こんなお話の映画は、いくつか観たような気がします。でも、生々しく描かれているわりには、生活感の乏しいところが、一昔(二昔?)前のものとは違いますか。
 やたら露骨なセリフばかりが際立っているようで、心象風景とバックを流れる美しい音楽が、なんとか小説の世界を表現しているのかなとも。
 今日のお天気のような、じっとりとした空気が絶えずまとわりついているようでした。まだ、原作はパラパラと見ただけなので何とも言えませんが、風合いが全然違うような気がします。それとも、もう少し読んでみれば、この映画にも納得がいくのでしょうか。^^;

|

« 時を刻む | Main | 「ふくらむ夢」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/52042443

Listed below are links to weblogs that reference 100パーセントの恋愛小説?:

« 時を刻む | Main | 「ふくらむ夢」 »