« 「深夜まで本降りの雨」 | Main | 「忙しくても遊べる!1日1分簡単♡ガーデニングゲーム」 »

June 16, 2011

難を転ずる?

 4月の初めに申し込んだ、震災復興支援のチャリティTシャツが届きました。一昨日に発送したと通知があったのに、来る気配がないなと思っていたら、メール便でポストに届いてました。
012 送料・税込みで2100円ですから、品質としてはこんなものかな…という感じですね。もう1枚頼みましたが、入荷待ちのようで、まだしばらくかかりそうです。

 こちらは2009年の1月に買った南天の木が、ようやく咲かせた花です。これも、一応白い花コレクションです(笑)。
010
 地味な花なので、通りすがりに南天の花が咲いているなんて気にもとめたことがなかったのですが、意識しているとよく見かけます。秋には赤い実を結び、難を転じてくれますように。^^

|

« 「深夜まで本降りの雨」 | Main | 「忙しくても遊べる!1日1分簡単♡ガーデニングゲーム」 »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちはhappy01
 なんてん は白い花なんですね。
 赤い実がなっていると 南天 だとわかるけど
 花だとちとわからないです。
 南天 難転 ですね。
 

Posted by: pauchin | June 16, 2011 at 23:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/51961291

Listed below are links to weblogs that reference 難を転ずる?:

« 「深夜まで本降りの雨」 | Main | 「忙しくても遊べる!1日1分簡単♡ガーデニングゲーム」 »