« 難を転ずる? | Main | 「週明けも傘の花」 »

June 17, 2011

「忙しくても遊べる!1日1分簡単♡ガーデニングゲーム」

 かわいい花を買いました。40㎝くらいの背丈のポット苗ですが、まだ少し大きくなるようです。しそ科の多年草で耐寒性もあり、育てやすく大株に育つとか。021 可憐な姿に似合わず「燃ゆる思い」などという花言葉です。まっ赤な花びらの種類があるからでしょうか。
 自転車なので倒して折らないようにと、お店の方がしっかりガードしてくださったので無事にたどりつけて良かったです(笑)。

 ココログのIP(インターポット/仮想空間のお庭造り)に参加されている方は、リアルでも園芸が趣味の方が多いです。立派なお庭で本格的にされている方もあれば、ちょっとしたスペースで楽しまれている方も。そんな方のブログめぐりの中で、この花を紹介されている方がありました。名前は忘れたけれど「ウサギのよう」と書かれていて、かわいいな…と思っていたら、帰り道に通りかかったお花屋さんの店先に出ていました。これも、ちょっとした不思議なご縁かなと思います。

 IPの「お庭」や「つぶやき」は、ココログのアカウントを持っていない人でものぞくことができる公開された状態です。ゆるやかなツナガリで、みんなが友達なところがいいのですね。たぶん、ほとんどの人がそうではないかと思うのですが、私も息抜きに始めたことですから、負担になるようでは意味がありませんしね。^^

|

« 難を転ずる? | Main | 「週明けも傘の花」 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

Comments

こんにちはhappy01
 先の方だけ赤いんですね。
 近所でこの花をみかけてました。
 へえっ、最初は白いのに途中から、先だけ
 赤くなっていると思ってました。
 サルビアの一種なんですね。
 チェリーセージ??

Posted by: pauchin | June 19, 2011 at 21:36

pauchinさん、こんにちは。
「セージ」ですからハーブの仲間ですが、食用ではないそうです。
「チェリー」の名前の通り、甘い匂いが全体からするのだとか。今のところ、そんなに分からないのですけど???
他に真っ白な種類とか、色々あるみたいですね。
この赤・白の「イチゴミルク」は気温が上がると花びらが全体に赤くなる?
楽しみにして、観察してみます。

Posted by: winter-cosmos | June 19, 2011 at 22:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/51969965

Listed below are links to weblogs that reference 「忙しくても遊べる!1日1分簡単♡ガーデニングゲーム」:

« 難を転ずる? | Main | 「週明けも傘の花」 »