« 「忙しくても遊べる!1日1分簡単♡ガーデニングゲーム」 | Main | 「夏の朝の夢」 »

June 19, 2011

「週明けも傘の花」

 鮎です。安い養殖ものですが、一応、夏の風物詩ですね(笑)。この間、佃煮にしておいた山椒といっしょに炊きました。

001_2
 今日は、昼間、西宮まで出かけましたが、予報では雨に注意ということだったので、ブラブラ歩きはなしです。お昼前にゆっくり出かけて、これは圧力鍋で、さっと炊いておきました。帰ったときには骨まで柔らかくなって味もなじんでいます。

 明日からの1週間は晴れ間のない日が続くようですね。毎日、蒸し暑いので、気休め程度ですが、昨年に引き続き風鈴を設置しました。クリックして涼を感じていただけると幸いです。^^;

|

« 「忙しくても遊べる!1日1分簡単♡ガーデニングゲーム」 | Main | 「夏の朝の夢」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

再びこんばんはhappy01
 おっ、山椒が鮎の佃煮と炊き込まれたんだ。
 美味しそうですね。アユも柔らかそうだね。
 関東は週末が雨模様の予報
 湿度は高そうで、蒸し暑さ対策を考えないと。
 風鈴の音色いいですねぇ 
 十分涼を感じました。
 
 

Posted by: pauchin | June 19, 2011 at 22:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/51988189

Listed below are links to weblogs that reference 「週明けも傘の花」:

« 「忙しくても遊べる!1日1分簡単♡ガーデニングゲーム」 | Main | 「夏の朝の夢」 »