« 「ブラック・スワン」 | Main | 「今日も日差しタップリ」 »

May 16, 2011

「安穏なれ」

 何かの機会に使おうと思って撮ってきましたが。
004
 ちょっとエキゾチックな建物です。全体はこんな感じ。
009
 面白いのは、周りの柵の役目をしてる石造です。
014
 アップで見ると、何でしょうね。一応怪獣だそうです。
003

 ずっと修復のため覆いがしてあったので、久しぶりに姿を見ました。今年は法要があるので、それに合わせてのことだったみたいですね。土曜日に映画を観たあと、駅前へ買い物に行く途中に通りました。周囲の御用達の看板をあげている商店の表には三色の旗が掲揚されていて、人通りはそれ程ありませんが、賑わっている雰囲気が伝わってきます。

 この辺り、観光目的で歩く人は少ないでしょうけど、レトロでちょっと珍しい造りの建物がそこかしこに残っています。ぶらり歩きにオススメです。

|

« 「ブラック・スワン」 | Main | 「今日も日差しタップリ」 »

京都」カテゴリの記事

Comments

こんばんはhappy01
 これはなんなの?
 赤レンガの建物。
 建物はいいとして、石造は・・
 怪獣・・??
 なんかのテーマパークみたいなやつですか?
 見ているだけで楽しめそうです。

Posted by: pauchin | May 17, 2011 at 20:26

pauchinさん、こんばんは。

何でしょうね…。羽のはえたゾウさんみたいなのもあります。

子どもの頃は、階段の手すりを滑り台にしたり、「怪獣」の上に乗って遊んだりしてましたけど、今は「文化財」なんだそうです…。(⌒・⌒;)

Posted by: winter-cosmos | May 17, 2011 at 23:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/51690344

Listed below are links to weblogs that reference 「安穏なれ」:

« 「ブラック・スワン」 | Main | 「今日も日差しタップリ」 »