« 立夏… | Main | 「ブラック・スワン」 »

May 11, 2011

「週末はお出かけ日和」

 かわいいプレゼントをもらいました。(⌒・⌒)
Tea
 シリコンでできた茶漉しです。同じように中に入れるタイプでステンレス製のものも持ってますが、細かい葉が蓋の隙間から出てきてしまいます。これは茶葉が上手く蒸らせられ、ポットを使ったときよりもお茶が美味しく入れられますね。紅茶、緑茶、中国茶etc何でも使えますから、少しだけ淹れたいときに便利です。

 夕方、大雨警報がでていて、夜半に雨足が強まるような予報でしたが、治まってきたようです。でも、台風が接近してくるのはこれからなんですね…。

|

« 立夏… | Main | 「ブラック・スワン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

シリコンはいいですね。
私もステンレス製もっているけど、
茶葉がひっかかって、とるのが大変。
もっと簡単に掃除できるのがいいと思ってました。
シリコンかこんど探してみます。

天気は半日遅れて、こちらにきます。
明日雨だなぁ・・明日いくと土日。
がんばりましょう。

Posted by: pauchin | May 12, 2011 at 19:02

pauchinさん、おはようございます。
雨、ようやく上がりました。夕方には小降りになってましたが、新聞がラッピングしてあったので、夜中もずっと降っていたみたいです。

シリコンの調理器具は便利ですね。ちっちゃいグラタンができるお鍋の形をしたものも持ってます。(⌒・⌒)

Posted by: winter-cosmos | May 13, 2011 at 06:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/51646356

Listed below are links to weblogs that reference 「週末はお出かけ日和」:

« 立夏… | Main | 「ブラック・スワン」 »