« みどりの日 | Main | 立夏… »

May 06, 2011

SONGS FOR JAPAN

 昨日のお昼にAmazonに注文したものが、もう届きました。東日本大震災チャリティ・アルバムです。「レコード会社の枠を超え、日本のために世界のトップ・アーティスト達がここに集結」なのだそうです。
Cay2u77y
 4日の朝刊に日本語の対訳ブックレット 付のものが発売になったと全面広告が出ていました。収益が全額日本赤十字社に寄付されて2枚組(全37曲)で2000円です。それでも、ずいぶん安いなと思いましたが、Amazonをのぞくと輸入版が1165円で売られていました。
 ポピュラーのCDを買ったのは、本当に久しぶりです。私は詳しくないので、初めて聞く名前の曲が多いのですが、ちょっと懐かしい曲もちらほら見つけたもので。(⌒・⌒)

|

« みどりの日 | Main | 立夏… »

音楽」カテゴリの記事

Comments

なるほど。
そういうCDがあったんだね。
曲目見るとさ,
「イマジン」から始まってるね。
名曲ですね。
「手をとりあって」はQeenの曲ですね。
日本語で歌っているのはあの当時すごくインパクトがありました。
なつかしいです。当時の出来事を思い出します。

Posted by: ウルマン | May 07, 2011 at 01:44

ウルマンさん、こんにちは。
いい曲ばかりですが、このアルバムの中ではENYAが好きです。
「Teo Torriatte 」ってそういう意味だったんですね。初めて聴きました。
「クイーン・イン・ヴィジョン」を買ってから、もう10年になることに驚きます。今でもCMなんかに使われていると、ちょっと嬉しくなりますね。

Posted by: winter-cosmos | May 07, 2011 at 19:18

こんにちは
うわっ、早いなぁアマゾンで売ってたんだ
先日、新聞の一面広告がありました。
あまり知っている曲がないなぁと思ってたんです。
でも、聞くとあっ聞いた事ある!! と思うんでしょうね。
なやんでいたとこでした。
どうしようかな?

Posted by: pauchin | May 08, 2011 at 18:54

pauchinさん、こんにちは。

私も、その広告を見てAmazonをのぞきました。アーティストは有名な方ばかりでも、知っているのはパッと見たところではImagineくらいかな…とは思ってました。

Lady Gagaは、auのCMで流れている曲ですね。たぶん他にもご存知の曲があるのでは。

輸入版のパッケージは価格を押さえた仕様ですが、2枚組みで、この値段はお買い得です。(⌒・⌒)

Posted by: winter-cosmos | May 08, 2011 at 21:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/51598726

Listed below are links to weblogs that reference SONGS FOR JAPAN :

« みどりの日 | Main | 立夏… »