« 「今日も日差しタップリ」 | Main | 燃え~ »

May 21, 2011

真夏日?

 今日は21日ですから、弘法さんの市が開かれています。表に救急車が止まっていて、ストレッチャーを門の中に入れられるところでした。奥の方で小学校の低学年くらいの男の子が気分が悪くなったらしく運び出されていきました。お昼過ぎで暑くなってきていたためでしょうか。
 分かりにくいですが、中央の右側に青サギ(のはずです)が写っています。
005_2
 とにかく人が多いので、見学のできないところしか人の写らない場所がありません(笑)。土曜日だということと、春の特別公開もされているので、余計に人が多いのかもしれません。011

 本日の収穫です。蚊取り線香の台ですが、この大きさなら渦巻きになったお香にも使えますね。他にも、花活けや、色々な使い方ができそうです。
030040

|

« 「今日も日差しタップリ」 | Main | 燃え~ »

京都」カテゴリの記事

Comments

わしもお邪魔しましたーnote

京都だったのですね
わしは奈良の出身よん
京都行きたいな・・

四条の辺り 甘味処の やじきた とか
よく食べに行きました。

Posted by: DD | May 21, 2011 at 23:24

子連れ居酒屋のわしさんかと思いました(笑)。

「やじきた」健在ですよ。
いつ頃まで、ご存知なのかな…あの辺りも、ずいぶん変わりましたね~

Posted by: winter-cosmos | May 21, 2011 at 23:36

こんにちはhappy01
 わたしと同じ場所での撮影ですね
 そうか、もっと下のをほうを
 おおきくすればよかったのか。
 また、行ったらこのアングルにしよっと。
 蚊取り線香の台 なかなか いいですね。

Posted by: pauchin | May 28, 2011 at 07:01

pauchinさん、おはようございます。

池のまわりも、いっぱいの人でしたね。五重塔は、敷地の南側の九条通りから夜に撮るとカッコイイですよ。ライトアップされてますから(門が閉まってるので入れませんし)。

蚊取り線香の台は信楽の女性作家さんのものです。毎月来られているので、機会があれば探してみてあげてください。
夏の陶器まつりにも、毎年、出店されてます。
http://www.toukimaturi.gr.jp/

Posted by: winter-cosmos | May 28, 2011 at 08:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/51730096

Listed below are links to weblogs that reference 真夏日?:

« 「今日も日差しタップリ」 | Main | 燃え~ »