« 「静寂の線がつくる世界」 | Main | 青丹よし奈良の都は… »

April 29, 2011

ホップ・ステップ・ジャンプ?

 ゴールデンウィークですね。私は飛び石連休で、特に遠出する予定もありませんが、お天気の方は、1日以外はまずまずのようで。(⌒・⌒)
 鉢の土を入れ替えないといけないのですが、なかなか手がつけられません。それでも、みんな良い子で病気もせずに元気です。
 珈琲を飲んだあとの豆を、まず冷蔵庫にしまって脱臭剤代わりに。乾燥した頃に植木の肥料と思って蒔いておいたのが良かったのか、本当に今年は花盛りです。027
 ただ、2月にもらった四つ葉のクローバーの新芽が、貝割れくらいに育ったなと思うと消えてしまいます。もしかしてと2、3日前にナメトックス(誘引殺虫剤)をまこっそり。
 みごと現行犯逮捕です。いつもなら通った後がキラキラ光るので気がつくのですが、知能犯になってきたのか。(⌒・⌒;)

|

« 「静寂の線がつくる世界」 | Main | 青丹よし奈良の都は… »

園芸」カテゴリの記事

Comments

こんにちはhappy01
 コーヒー効果ですか?
シロバナシランが綺麗ですね。
 なんとなく、うしろにピンクの花も
 
 植物をたべるなんて、ガーガーかと思いました。
 後がキラキラ光る・・
 なめちゃんですか?  

Posted by: pauchin | April 29, 2011 at 23:00

おはようございます。ガリガリと豆を挽き珈琲を飲んだ甲斐がありました。

後ろに見えるのはマバラギク…(笑)ではなく、ピンクのマーガレットです。小さな鉢にあふれるほど咲きました。いつも、なるべく白花で匂いのする品種を選んで買ってますが、こんな可愛い色もいいですね。

ワイルドストロベリーの苗を植えてから、ナメちゃんとのお付き合いが始まりました。去年は綿の花の新芽が全滅です。ガーガーちゃんでも、一度に全部は食べないのに、困ったものです。(⌒・⌒;)

Posted by: winter-cosmos | April 30, 2011 at 06:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/51524957

Listed below are links to weblogs that reference ホップ・ステップ・ジャンプ?:

« 「静寂の線がつくる世界」 | Main | 青丹よし奈良の都は… »