« 「塵も積もれば山となる」 | Main | 「みんなでがんばろう日本」 »

April 22, 2011

穀雨

 今頃、モミジ?と思って、近づいてみたら違いました。
001
 今日は強い雨が降るような予報でしたが、夕方には小雨になっていました。ということで、一度、試してみたかったことを。職場から歩いて帰りました(笑)。
 そんなに大した距離ではないですが、それでも1時間40分かかりました。道路距離で8㎞くらいということですね。歩けない距離ではありません。ちょっと足が痛くなりましたが。(⌒・⌒;)

|

« 「塵も積もれば山となる」 | Main | 「みんなでがんばろう日本」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます^^
素敵なブログですねーhappy01
雨が降っているのですか?

お仕事済んだ後、歩いて帰宅されてのですかぁ
しかも、1時間40分も…
お疲れさまです
でも、お散歩も楽しいですよね^^

Posted by: pi | April 23, 2011 at 09:36

piさん、おはようございます。

雨は右の下の方にブログパーツがあります。よろしければお持ち帰りを。桜・赤とんぼ・星・ホタル・雪にもできますよ。(⌒・⌒)

電車の駅もすぐ近くなのですが、いつもは自転車で通っています(笑)。
ブラブラ歩いて帰るのも、道端のお花とかを、ぼんやり眺めながらは楽しいですね。

Posted by: winter-cosmos | April 23, 2011 at 10:07

再びこんにちは
 この赤い葉はなんなんでしょうね。
 最近、赤い葉の植物を多く見るようになりました。
 いつも、調べるけど決め手がなくって。
 
 震災の後。暫く自転車で会社までいってましたよ。
 10K程度で、50分ぐらいでした。
 8Kは歩くと疲れますね、運動靴で軽装ならいいけど・・
 私は震災直後あるいたけど、膝の後ろが痛くなりました。

Posted by: pauchin | April 25, 2011 at 21:18

これ、何でしょうね?自転車で前を通っているときは、素通りしていました。そのうちホームセンターの苗木か何かのところで、あっ、と思うことがあるかなと(笑)。

スポーツ用ではないですが、遠乗りのできるタイプの自転車に乗っています。毎日、信号や踏切で待たされなければ25分くらいです。
自転車のときはスポーツシューズなのですが、この日はブーツでしたから、ちょっと大変でした。そうですね、まさかの膝ガクガク。(⌒・⌒;)

Posted by: winter-cosmos | April 25, 2011 at 23:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/51466003

Listed below are links to weblogs that reference 穀雨:

« 「塵も積もれば山となる」 | Main | 「みんなでがんばろう日本」 »