« 心からお祈り申し上げます | Main | 沈丁花の花言葉は »

March 13, 2011

【お知らせ】

 昨日、国境なき医師団から「日本人スタッフ6人を被災地、宮城に派遣」とメールが届いていました。毎月、小額ですがクレジットカードから募金させてもらっています。
 少ない方が意識せずにできて、長続きするかなと思ってさせてもらっていましたが、今月は少し増額します。

 ネット上でも募金の受付が始まっていますね。
TSUTAYA【緊急募金】
Yahoo!基金【緊急災害募金】

 壁紙を購入するとか他にもありますが、これは1ポイントからできますのでカードに余ったポイントが利用できます。どちらも1ポイント=1円に換算され募金先団体に送られますので。

即席めん20万食、ラジオ1万台…関西発・支援の輪
(2011年3月13日 読売新聞)
 この記事に紹介されているようにイオンに設置されている募金箱も集まった金額と同額を上乗せして寄付されるそうです。これもほんのわずかですが、貯金箱にたまっていた小銭を募金してきました。
 テレビからは繰り返し地震のニュースが伝えられますが、家の外に一歩出ると、何事もなく普段どおりの生活です。違うところを敢えて見つけるのなら、ガソリンスタンドにできている、いつもより長い行列です。

|

« 心からお祈り申し上げます | Main | 沈丁花の花言葉は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/51105559

Listed below are links to weblogs that reference 【お知らせ】:

« 心からお祈り申し上げます | Main | 沈丁花の花言葉は »