« 「節電中です」 | Main | 「祈りの灯り」 »

March 18, 2011

「一人一人ができること」

 近くのスーパーでも2Lのお水のペットボトルは「お一人様2本限り」と張り紙がされるようになりました。
 お米は、府内産のものを主に販売されていて、いつもレジ前に山積みしてあったものが、棚にわずか残るだけになっていました。
 わが家は阪神大震災以来、お水は1箱(2L×6本)だけは買い置きするようにしてましたから、去年の夏頃に買ったものだと思いますが、ストックがあります。お米も一ヶ月強くらいは大丈夫です。
 先を急いで買われているのは、オイルショックあたりを経験しておられる年代の方かと思ってしまうのですが、どうなのでしょう。(^^;

 さっきテレビで、バラエティ番組や歌番組をしているのを観て、ちょっとほっこりしたような気持ちになりました。 
 明日からの3連休、予定していたところには出かけようと思っています。中止になったイベントもありますが、できる範囲で実施されるようですから。

地域別復旧支援を 関西4政令市が緊急声明
(大阪日日新聞2011年3月18日)

 また4市長は、過度な経済活動の自粛は雇用や経済に悪影響を与えるとの認識で一致、働く場を奪うことのないよう働き掛けることを確認した。

 “諸般の事情”でアルバイト先から自宅待機と言われたなんてことを早くも耳にします。全ての人が一日も早く日常を取り戻せるように、切に切に願います。

|

« 「節電中です」 | Main | 「祈りの灯り」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/51154769

Listed below are links to weblogs that reference 「一人一人ができること」:

« 「節電中です」 | Main | 「祈りの灯り」 »