« 「春よ来い、早く来い」 | Main | 「一人一人ができること」 »

March 17, 2011

「節電中です」

経産相「需要増で大規模停電も」 鉄道各社に運行削減要請》(東京新聞2011年3月17日 18時23分)

 大手スーパーが、灯りとして点けられているもの以外の照明を全て消していました。冷蔵庫の照明やレジの上の番号が表示されているランプetc。そして「東日本で電力需給が逼迫しているので、更なる節電を…」と説明された紙が下がっていました。
 いつもと違う様子に動揺している気配の方もあり、購買意欲を刺激するのはちょっと心配ですが、何かできることをと取り組まれているのだと思います。
 こんなことでパソコンを使っているより、電源を落とした方が良いのかもしれないと思いながら、この記事も書いています。
 下の画像はブログで紹介されている方があり、取り込んであったので利用させていただくことにしました。これはバナーに使えるサイズ(100×142)に縮めてあります。PDFでポスターに使えるサイズのものなど何種類か制作されています。ご利用になられるならこちらからどうぞ。
Ene_2

|

« 「春よ来い、早く来い」 | Main | 「一人一人ができること」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

節電に協力ということで
寒さ対策の防寒着で
だるまさん状態の私です^^;
被災地の方々に一刻も早く
安らぎがくるといいですね^^b

Posted by: fuuka | March 18, 2011 at 08:46

昨日は、こちらも雪がかなり降りました。運悪く雪まみれになって凍えました。(^^;

明日は一息つけそうですが、来週はまた寒くなるようですね。分かち合うというほどのものにもなりませんが、私もダルマサンで頑張ります。(^^

Posted by: winter-cosmos | March 18, 2011 at 18:13

“節電マーク”お借りしました。(^^)
東京も連休明けから寒さが戻りました。
こちらでも余震を数多く感じます。

Posted by: kokoni | March 23, 2011 at 08:36

kokoniさん、こんにちは!

今日も寒いです。もうすぐ4月なのに信じられない。
昨日の夕方、ひっきりなしに地震速報が出るなと思っていたら、また大きく揺れましたね。怖いです~(嫌)。

バナーはリクエストいただければ、お作りしますので。(^^

Posted by: winter-cosmos | March 23, 2011 at 17:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/51145256

Listed below are links to weblogs that reference 「節電中です」:

« 「春よ来い、早く来い」 | Main | 「一人一人ができること」 »