« 雨でもお出かけ | Main | 「今年の桜はスローペース」 »

March 22, 2011

何かできること

 家に帰ってきたら、テーブルの上にアンパンが置いてあります。「仙台工場竣工記念」…。
Caiakutt
 メーカーのサイトをのぞいてみると、「3月29日竣工予定の仙台工場は、地震及び津波による大きな打撃を受け、現段階で復旧のめどは立っておりません。稼動には大幅な日数を要します」だそうです。まだまだ新聞やテレビの連日の報道でもうかがい知ることのできない辛いことが、被災地では起きているのでしょうね。
 他のメーカーも、キャンペーン中止の貼紙が売り場にあったので、被災されて生産できなくなったからかと思ったら、被災地支援のためだったようです。
 先週末にお米やペットボトルのお水が品薄になっているのを、あちらこちらで見かけましたが、いつのまにか補充されていました。個数制限はされていても、普段どおり品物が並んでいれば、あわてて買う人はないでしょうね。
 たまたま抜けたのか、新聞にいつも入るお店のチラシが入らないと、商品の入荷の予測がつかないのかなとか。お店の仕入れ担当の方も本当に苦労されていることだと思います。
 三陸岩手産の生わかめ、山形県産の「はえぬき」を買いました。せめて東北が産地のものを見つけたら買わせていただこうと。あまりお役には立たないかもしれませんが。(^^;

|

« 雨でもお出かけ | Main | 「今年の桜はスローペース」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/51191184

Listed below are links to weblogs that reference 何かできること:

« 雨でもお出かけ | Main | 「今年の桜はスローペース」 »