« 沈丁花の花言葉は | Main | 「節電中です」 »

March 16, 2011

「春よ来い、早く来い」

 街路樹のハクモクレンが咲き始めました。あわてて撮ったので、ちょっと上に寄ってますね。すみません。(^^;
001 今日は北西の強い風が吹いてかなり寒いです。でも、夕方にパラパラと冷たい雨が少し降りましたが、青空の気持ちの良いお天気でした。

 これぐらいの気温で寒いなどと言っては、避難所におられる方に申し訳ないくらいなのですが、こちらも、しばらくは暖房が要りますね。今さらと思いながらも、クローゼットにしまいこんでいたD社のオイルヒーターを出しました。10年は使ってなかったかもしれません。(^^;
 確か、火を使わないので安心と、阪神大震災のあとに買ったのではなかったかと。それが暖まるのに時間がかかるのと場所をとるので、ほとんど使わずに石油のファンヒーターを買ってしまったのだと思います。
 あらためて使ってみると、気が長くなったのか(?)そんなに時間もかからず、むっくりと暖まります。それにエアコンと違って全く音がしないので快適です。もっと早く出せば良かったと、ちょっと後悔します。ただ、今、調べてみると、残念ながら期待した省エネ効果は全くないようですね。ガッカリ…。(^^;

|

« 沈丁花の花言葉は | Main | 「節電中です」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

街路樹マップ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/51136335

Listed below are links to weblogs that reference 「春よ来い、早く来い」:

« 沈丁花の花言葉は | Main | 「節電中です」 »