« 「今年の桜はスローペース」 | Main | 花言葉は「恵まれた未来」 »

March 26, 2011

いちめんの…

 関東では菜の花が綺麗に咲いているそうです。IP(インターポット)つながりのお友達から、お聞きしました。
 それではと、朝から自転車で、こちらの有名な自生地に行ってみました。…まだですね。ポツンと咲いてはいますが、「いちめんのなのはな」には、まだ少しかかりそうです。夕べも雪の予報が出ていましたし、今日も良いお天気ですが、風が強く寒いです。(^^;
053

 その代わり、ツクシンボを見つけました。
037
 土手の上の道を少し歩いた限りでは、これ1本しか見つけられませんでした。お浸しにするくらい摘もうと思ったら、一日かかりそうです(笑)。

 通り道の畑に、紫色の花が咲いています。えっ、レンゲの花?と思ってよく見ると、ホトケノザでした。道端に咲いているのは見かけますが、一面ピンクに見える程なのは珍しいような気がします。(^^
024_2

|

« 「今年の桜はスローペース」 | Main | 花言葉は「恵まれた未来」 »

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/51220437

Listed below are links to weblogs that reference いちめんの…:

« 「今年の桜はスローペース」 | Main | 花言葉は「恵まれた未来」 »