« 「デザートフラワー」 | Main | 目に優しい »

March 29, 2011

「暖かさで開花がすすむ」

京でサクラ開花 平年より3日早
(京都新聞2011年3月28日20時28分)
 ニュースで聞いて、ちょっと信じられませんでしたが、確かに咲いているところを、何カ所かで見ました。先週まで、あんなに寒かったのに。3月の終わりになっても、いつまでも冬のつづきのような気がしていましたから。(^^
005

 日曜に映画を観に行った帰り、デパ地下をのぞきました。催事のコーナーに茨城空港で売られているという甘納豆のお店が、ひときわ賑わっていました。茨城も、ニュースでは、大変な状況を耳にすることの方が多いのですが。サイト内の催事情報を拝見すると、震災後、初めての遠方の出展です。
 蓮の実やひよこ豆、ごぼう、紫芋、金柑etcと珍しいものがズラリと並んでいて、日持ちもするので、いっぱい買ってしまいました。普通であることが何とはなしに嬉しく思えます。(^^ 
Camuvywr

|

« 「デザートフラワー」 | Main | 目に優しい »

京都」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/51240501

Listed below are links to weblogs that reference 「暖かさで開花がすすむ」:

« 「デザートフラワー」 | Main | 目に優しい »