« 「毎日お世話」 | Main | 「善女のパン」 »

March 07, 2011

啓蟄…(^^;

 先週末くらいから花粉症の症状が出ています。帰りに大手スーパーに寄ったところクシャミが出て止まりませんでした。外にいる方がましでしたから、生鮮食料品がもっと飛散量の多いところから運ばれてきていたのか。

各地の花粉情報》(weathernews)

 夕方にはひんやりしてきていましたが、青空の気持ちの良いお天気でしたから、出掛けに先月もらった四つ葉のクローバーの種を蒔きました。Zod_pen09
 そろそろ室内の鉢も外に出したいので、日曜にミカンの鉢を移動させたら、下に大きなナメクジがいました。去年、綿の新芽はナメクジのために全滅でした。農薬で駆除できたと思っていたのに、何か対策を考えないといけません。(T_T)

|

« 「毎日お世話」 | Main | 「善女のパン」 »

園芸」カテゴリの記事

自然・環境」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/51061332

Listed below are links to weblogs that reference 啓蟄…(^^;:

« 「毎日お世話」 | Main | 「善女のパン」 »