« たががずれる | Main | 「日本一食べづらいお菓子」 »

March 03, 2011

「春の恵み」

 予報どおり、お昼ごろから雪がちらつき寒い一日でした。暖房を入れて閉め切っているので、部屋中にお醤油の辛い匂いです。生のイカナゴを買ったので釘煮を炊いています。
053

 今年は、こちらを参考にさせていただきました。
失敗しない生イカナゴの釘煮の作り方

 今日がイカナゴ漁の解禁日だったのですね。それで、こちらまで届いているなんて早いですね。1回も見かけることなくシーズンが終わってしまった年もありましたから。
 1㎏で1280円と少々高めですが、初物ですし、小さ目なので味は期待できそうです。(^^

 完成!
054

春の恵み求め…イカナゴ稚魚の漁解禁
(2011年3月3日14時59分 読売新聞)

|

« たががずれる | Main | 「日本一食べづらいお菓子」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/51022525

Listed below are links to weblogs that reference 「春の恵み」:

« たががずれる | Main | 「日本一食べづらいお菓子」 »