« 「おばあちゃんのおやつ」 | Main | さくら咲く »

February 24, 2011

Copyright(C)All Rights Reserved

 本当にブログを書いていて良かったと思うようなことがありました。ちょっと疲れましたね。(^^;
 些細なことでも書き留めていたおかげで、思い違いということは少なくともありません。人の目にふれている以上、適当に書いたりはしませんしね。
 一時期、記事の「引用」の範囲について話題沸騰だったことがありました。その頃から続けている人なら著作権についても、一度は考えたことがあるのではないでしょうか。
 掲載している画像でも取り込もうと思えば簡単にできることなので、私ごときが使用の制限なんてする必要もないと思ってました。でも、けじめは必要ですね。
Ca2lt2od
 ちょうど5年前の2月に取った資格です。この頃は時間の余裕があったので、1年近く学校に通って、いろいろ勉強させてもらいました。ずっと勉強してみたいと思っていたことばかりだったので楽しかったです。学校では、年配の方から、う~んと若い人ともいっしょでしたし、勉強以外のことでも視野を広げることができました。
 この程度の資格をもっているから、どれほどの役に立つということもありませんが、何でも勉強しておいて困ることはありませんね。
Pen1_74  ちょうど某検索サイトの偽サイト事件が起きた頃でしたか。ソフトさえあれば、いくらでもできるのだから(実行すれば罪ですが)お互いのアイデア等に神経質になっても仕方ないからと、その頃は思っていました。でも、そのときの知識が自分を守ることになるとは。今日は、これも記録のつもりで書いておきます。(^^;

|

« 「おばあちゃんのおやつ」 | Main | さくら咲く »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/50959671

Listed below are links to weblogs that reference Copyright(C)All Rights Reserved:

« 「おばあちゃんのおやつ」 | Main | さくら咲く »