« 招福駆邪 | Main | 猫はこたつで丸くなる? »

February 11, 2011

「都会の秘境」

 夕べはかなり寒かったですが、雪にはならなかったようです。お昼ごろ、ちっちゃなアラレのようなものが降っていましたが。と思っていたら降ってきて、積もり始めています。
 大変な思いをされている雪国の方には申し訳ないと思いながらも、雪が降るのを心待ちにしてしまいます。そして、雪景色を眺めながら、のんびり列車の旅に行きたいな何て。(^^;

 日常から遠く離れることに旅の妙味があるなら、お金を使って遠くに出掛けることだけが旅ではないだろう。
(東京新聞「筆洗」2011年2月10日) 

 「都会の秘境」…、気になりますね。初めて行くところなら、どこでも秘境を探検しているようなものですが、私の場合(迷)。(^^;
 鉄道のふらり旅といえば、この切符です。冬は利用期間が変わっていたので、どうかなと思っていた「青春18きっぷ」の日程が発表になっていました。
「青春18きっぷ」の発売について》(平成23年 2月 7日)
Pen1_87  春は以前のままですね。発売が2月20日~3月31日、利用期間が3月1日~4月10日です。しばらく利用していないので候補地はいくつかありますから、雪解けを待って探検?(^^

|

« 招福駆邪 | Main | 猫はこたつで丸くなる? »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/50832613

Listed below are links to weblogs that reference 「都会の秘境」:

« 招福駆邪 | Main | 猫はこたつで丸くなる? »