« 「しあわせ」を育てる | Main | ラベンダーの香り »

February 05, 2011

しあわせの香り

 鬼は撃退できたでしょうか。(^^;
007
 節分の夕食には鰯をグリルで焼きましたが、確かに部屋中に生臭い臭いが残ってたまりません。お香を焚くと次の日の朝には気にならなくなってましたが。それでは意味がない?

 お正月に京都シネマへ行った時に、同じビルのお店で新しいものを一つ買ってありました。「森から吹く風に揺られる、石鹸の香りで洗い上がったリネンをイメージした香り」だそうです。「おひさまの香り」とかいってCMをしている 洗剤も、こんな香りなのでしょうか。
 そのときに、新製品としてサンプルが置かれていたもので「バターミルクの香り」というのがありました。「ストックホルムの路地裏のあたたかな香り」をイメージされているそうです。
 外国の方がイメージする日本の路地裏は、どんな香りなのでしょう。お肉屋さんのコロッケとか、魚屋さんの焼き魚とか、お茶を焙じる匂いとかじゃお香にはなりませんね(笑)。

|

« 「しあわせ」を育てる | Main | ラベンダーの香り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/50776287

Listed below are links to weblogs that reference しあわせの香り:

« 「しあわせ」を育てる | Main | ラベンダーの香り »