« 「都会の秘境」 | Main | 早春の味わい »

February 12, 2011

猫はこたつで丸くなる?

 猫クッキーです。バレンタインが近いので、お菓子作りの道具や材料がお店を賑わしています。この5種類入った猫セットの他に犬セット、動物セット、宇宙セット(UFO、ロケットetc)が置いてあったと思います。
022
 クルンと巻いたシッポがかわいいので猫セットにしましたが、そのシッポが細いので型を抜く時に切れてしまいます。(^^;
 生地は、先月買った本から、「長くつ下のピッピのジンジャークッキー」にしました。ピリッと辛い固焼きクッキーです。中学生の頃が、一番お菓子作りに凝っていて、ジンジャークッキーもよく作りました。

 今日も雪の予報ですが、わりといいお天気です。雪が降ったら出かけようと思っているのですけど。(^^

|

« 「都会の秘境」 | Main | 早春の味わい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/50845938

Listed below are links to weblogs that reference 猫はこたつで丸くなる?:

« 「都会の秘境」 | Main | 早春の味わい »