« 猫はこたつで丸くなる? | Main | ハートウォーミング? »

February 13, 2011

早春の味わい

 ふきのとうに見立てたきんとんと、北野天満宮の梅をイメージした練りきりを買いました。まだまだ寒いですが、暦の上では春ですから日差しは春を感じますね。ただし、明日の最低気温はマイナス2℃で、朝から雪の予報です。(^^;
016
 今日はアマチュアのコンサートでベートーベンの交響曲第2番と第8番を聴かせてもらいました。どちらも小さめの編成で30分余りの短い曲ですが、結構難しいですね。特に8番の1楽章が、音が揃わなくてモヤモヤとしたままでした。
 でも、アンコール曲として2番の2楽章を聴いたことがあるくらいで、実演で聴く機会の少ない曲です。早春にふさわしく軽やかで華やいだ雰囲気で、ベートーベンの交響曲=大曲のイメージが変わって良かったかなと思います。(^^

|

« 猫はこたつで丸くなる? | Main | ハートウォーミング? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62944/50860764

Listed below are links to weblogs that reference 早春の味わい:

« 猫はこたつで丸くなる? | Main | ハートウォーミング? »